◆ 新着投稿記事 ◆
◆ カテゴリー ◆
◆ アーカイブ ◆
◆ リンク ◆
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
 
払沢の滝(日本の滝百選)
払沢の滝(2012年1月15日)2012年1月15日(日)薄曇、気温4℃
今日は家の中にいても、寒くてたまらない。
昨年暮れから寒さが続いているので、そろそろ桧原村の払沢の滝が全面結氷するのではないかと思い午後出かけてみた。自宅から車で40分ほどなので思いついたときに気軽に行けるところである。
まだ80%くらいではないかと思う。昨年の1月21日とほぼ同じくらいの結氷であった。これからまだ寒い日が続くので100%になるのは今月末くらいと予想する。右払沢の滝ムービー
-------------------------------------------------------------------------------------------
払沢の滝(2011年1月21日)2011年1月21日(金)晴れ 気温6℃
会社を休んで運転免許証の更新手続きした午後、桧原村の払沢の滝を観に妻と出かけた。
自宅から40分位で滝入り口の駐車場に着き、そこから歩いて15分位で滝に着く。
3日前の読売新聞に60%の結氷との記事があったのか、平日だが滝見客はひっきりなしに訪れていた。
左の写真が今日の滝の状態で70%位の結氷、下の左側の写真は2006年1月7日で95%の結氷で次の8日に全面結氷した払沢の滝。左から2番目は2009年7月27日の滝、右側の写真は滝壺手前にある滝の説明立札
払沢の滝(2006年1月7日)払沢の滝(2009年7月27日)払沢の滝の説明立札


| 滝めぐり | http://fuzi-san.com/weblog/index.php?e=8 |
PAGE TOP ↑